ほかほかベビーマッサージ in 山梨



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

7月のベビママランチ会へお越しくださいませ

毎月、月に一度のおたのしみ、ベビママランチ会を今月も開催します!

癒しのベビーマッサージをたっぷりお子さんに施した後は

ママの癒しの時間です。

おいしいご飯を食べながら、ママ同士和気あいあいおしゃべりに花を咲かせて

日ごろの育児ストレスを発散しましょう☆


日時:7月20日(水) 11:00〜14:30

会場:ごはんbarちろりん村(甲府富士屋ホテルそば)

費用:3000円
(ベビーマッサージ、オイル、防水シート、工作代含む)

内容:ベビー専用プラチナ配合オイルを使用した
    ゆったりリッチなベビーマッサージ
    手形足型作成
    簡単スクラップブッキング

定員:7組の親子



赤ちゃんにも、お母さんにも、癒しって大切です。
おいしいご飯を食べながら、みんなで楽しみましょう☆

いつでもお気軽にお問合せください。


お申込み&お問い合わせは・・・

080−4326−0550(松井携帯)
cuddle@softbank.ne.jp

posted by: ☆ゆみママ☆ | - | 13:39 | comments(0) | - |

RTA山梨セミナー

本日は山梨でRTAのセミナーを開催中です。

意欲満点の先生方が多いので
セミナーに参加すると私の気持ちも盛り上がります。

子連れで参加できるもの、子育て中でも資格がとれる団体ならではの
魅力ですね〜

今年も山梨メンバー頑張りましょう☆
posted by: ☆ゆみママ☆ | RTA活動 | 12:03 | comments(0) | - |

ランチを食べて育児ストレス解消@ちろりん村

JUGEMテーマ:育児

 みなさまお元気ですか???

ものすごい勢いでブログを更新してなかったもんで、

あちらこちらで言われます。

『先生、活動してないんですか?』

『もう教室辞めたんですか?』


いえ、辞めてません。

確かに一時期に比べれば、教室の開催数が少なく、また基本的に広告も出してないので
そう思われても仕方ないんですが、一応教室続いてます。

がっつり教室活動を行ってないだけで、ものすごーくマイペースに活動はしてます。

いや、何事も無理は厳禁ですよ。

幸いなことに、私の教室の卒業生の方々が、色々と活動の幅を広げてくれてますので、
大丈夫なんですよ。
卒業生が活躍するのが一番うれしい事なんで。


でも、でも、でも、ちゃんと活動はしてるのでアピールします。

毎月第3水曜日に、ベビママランチ会と称しまして、赤ちゃんとふれあい、遊び、おいしいご飯を食べる会を開催しております。

すでに1年が経過し、毎回おいしいご飯を囲んで、育児の悩みやストレス、家族やご近所、はたまた病気についてなど、みんなで話をして、次の日の活力を養う会です。

なので、ゆーーーーーーーーたりと行います。

1時間ではい!終了です!という教室ではありません。

約3時間です。

会場は毎回『ごはんBarちろりん村』さんでやらせていただいてます。

ランチ会の為に、個室を貸し切ってますので、他のお客さんの目を気にすることなく
時間を過ごすことができます。

勿論、持ち込みの離乳食を食べさせるのも良し、おっぱいをあげるのもよし、
おむつ替えだって、わざわざトイレに行かなくても大丈夫。

子供が眠くなったら、和室なんでママの隣でスヤスヤお昼寝OK。

逆に寝なくて、騒ぎまくったって大丈夫。
だって、個室ですから。
だって周りはママたちばっかりですから。

3時間って長いんですけど、3時間も一緒だからこそ、いろんな悩みが相談できます。

うちの子やせてるかなぁ?成長おそいかなぁ?
全然寝ないなぁ・・・
わがままばっかりいうなぁ・・・

いろんな悩みがあると思います。

でも、私や、一緒に参加してる先輩ママの話をきくだけで、かなりちがうと思いますよ。


幼児教室に行く!!と気張らなくて大丈夫です。

ちょっと勇気をだして遊びに来てみてください。

ちろりん村のおいしいランチだけでも、かなり満足できますよ。

6月は15日に開催します。

キャンセルが出ましたので、定員に少し余裕がありますので、是非お問い合わせくださいね。


○○ベビマママランチ会○○

日時:6月15日(水) 11:00〜14:00
会場:ごはんbar ちろりん村(甲府富士屋ホテルそば)
内容:ベビーマッサージを中心としたコミュニケーション
    足形・手形作成
    簡単スクラップブッキング
    おいしいランチ
費用:上記内容が全部含まれて3000円
講師:松井裕美
    ベビーマッサージ、ファーストサイン、ファーストトーク、ベビースキンケア資格所有
お申し込み&お問い合わせ
cuddle@softbank.ne.jp
cogitergosum_ym@i.softbank.jp
080-4326-0550(留守電残してもらえればかけ直します!)

対象年齢は生後2ヶ月〜4歳までならどなたでも参加可能です


梅雨でジメジメしてますし、家で子供と2人で過ごすなら、ちょっと息抜きに遊びにきてくださいね。
posted by: ☆ゆみママ☆ | ベビマレポート | 12:05 | comments(0) | - |

小瀬武道館に一時避難者が集まる予定

 山梨県にもいよいよ一時避難の方々集まってきます。
小瀬武道館など県内のいろいろな施設を開放するようです。

明日3月22日より、小瀬武道館入り口で生活必需品を集めるようですので、
みなさん協力しあいましょう!

募集しているものは、
飲み物(水、お茶、ジュースなど)
おむつ
粉ミルク
毛布
カップラーメン
などなど。。。

一時避難してきた方の生活必需品を募集しています。

詳しくは・・・
小瀬武道館 055-243-3111

まで。

私もまた支援に協力させていただきます。
posted by: ☆ゆみママ☆ | - | 19:09 | comments(0) | - |

Request to lives in Yamanashi

150 victims were left from locations of the diaster.
We request relief aid to save them.
The detail of needed are as follows.

1)Kicthen knives
2)Cutting boards
3)Tablewares
4)Pots
5)Teas
6)Watches
7)Clothes
8)Shavers
9)TV
10)Washing machines
11)Rice cooker
12)Refrigerator
13)Volunteer staff for above items

If someone can help us, please give me a message by e-mail.

cogitergosum_ym@i.softbank.jp

Thank you
I'm waiting for your help.

Yumi Matsui

posted by: ☆ゆみママ☆ | - | 00:55 | comments(0) | - |