はじめての迷子と発表 | ほかほかベビーマッサージ in 山梨
<< 初級講座&山梨試験☆ | main | みんなでお花見しませんか?? >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

はじめての迷子と発表

うちの子はかなりの怖がりなので、基本的にお外に出たときに、保護者の半径5m以上離れることはありません。

私的には、いろんなところに目を向けて、好奇心をもって行動できる人間になってくれればいいのに・・・と若干不満に思っているところでした。

しかし・・・

今日初めてどこへでも行ってしまう子供を持った親の苦労を知りました。


そう。。。。


今日初めて迷子になったのです。


実は、久々に私の両親と家族で御殿場のアウトレットへお買い物に行ったのですが、

娘とじいじがトイレに行ったあと、じいじから緊急電話

『トイレから走って出て行ったまま、どこにいるかわからない』

えぇぇぇぇ!!

トイレに行く前に、ディズニーストア内でルンルンしていたので、想像するに早くトイレを済ませてディズニーストアに戻りたいという気持ちだったんだろうな。。。と。

しかし、怖がりの娘が、知らない人について言ったり、バスターミナルに近づくことはないだろうとか、そんなに遠くに行ってないだろう・・とか、いろんなことを想像しながら探したんですが20分だっても全く見つからない・・・

青ざめながらインフォメーションに駆け込むと、ちょうどいいタイミングで迷子の届け出があり、無事娘を救出できました。

驚いたのは、迷子始点から発見地点までかなり遠く、また娘が行ったことがない場所で発見されたこと。

見つけたら、絶対に怒らずにいてあげようと思っていたので、抱きしめて『怖かったでしょ』と話しかけたら、号泣しながら『怖かった〜パパママいないから、走ってさがしたの』と教えてくれました。

子供って本当に、想像もできないことしますね。

きっと怖くて泣きたかっただろうに、発見時は茫然としている感じで、周りの人にも名前や年齢をしっかり伝えていたようです。

いやぁーーーーーーーほんと怖かった。
娘より、私の方が怖かったよ・・・と泣きたい1日でした。


話は変わり、今週降った大雪のため、10日に開催する予定だった自宅教室が延期になりました。
参加予定だった方には、またおって連絡させていただきます。

また、先日行われたRTAの試験において、私の教室から受験した3名が無事合格しました。

ベビーマッサージセラピスト合格おめでとう☆

  横小路 智子さん

ベビースキンケアセラピスト合格おめでとう☆

 小林 身奈さん
 山根 明日香さん

本当に3人とも試験勉強お疲れ様でした。
子育て中大変だったと思います。

ゆっくり休んで、子供とたっぷり遊んであげてくださいね〜☆

また合格祝いの食事会しましょう!

まだ受験していない皆さん、合格目指してがんばっていきましょうね!!

posted by: ☆ゆみママ☆ | - | 23:48 | comments(1) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |
コメント
 
2010/03/14 4:54 PM
Posted by: 山根@poco a poco
私だけでなくみんなが無事合格できて本当に良かったです☆

まだまだ活動に夢が広がっていますが、実現出来るように頑張ります☆

ぜひ合格祝いしましょう(^3^)/