お出かけ | ほかほかベビーマッサージ in 山梨



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

教えたくないお店

 教えたくないお店ってありますよね。

今日のんびりしに来てるパタゴニアの南喫茶店もその一つ。
http://spcb.exblog.jp/
山梨大学の上にあります。
本当にいいお店。

私の中でいいお店の条件は。

1.おいしい
2.お店がきれい
3.お客が少ない

これ、大事です。
特に、子供が生まれてからは
3.お客が少ない
はかなり重要。

騒いでも、迷惑かけない、気にならないお店希望です。

まぁ、うちの子そもそも騒ぎ回るタイプではないんだけど、
それでも子どが気になるっていうお客さんは多いと思うので。


パタゴニアの南喫茶店はバッチリ条件に合います。
多分このお店の場所が分かりにくいからかな?

あとは・・・
茶iina
http://chaiina.cocolog-nifty.com/blog/
ここは店主のティンティンが、なにしても許してくれるので(笑)
おいしい餃子を食べながら、最低2時間は居座るお店。
ひどいときは4〜6時間います。


あとあと
どーしてもパスタ食べたい!おいしいやつが!!
って思ったら、
ヴィアレット
http://www.ekiten.jp/shop_2690142/
ここよりおいしいスパゲッティは、東京でも神戸でも、横浜でも食べたことない!
ってぐらいおいしいお店です。
なんでこんなにおいしいんだ?って思ったら、つい1年ぐらい前に
シェフが、青山や横浜の名店のシェフを務めていたことが発覚!
(いや、かくしてたわけじゃないと思うけど)
それも納得しちゃうぐらい、かなり、かなり、かなりおいしい。
トマト系のスパゲッティは絶品ですよ。

でもって、ヴィアレットも武田神社のまだずっと上にあるもんだから
お客さんが少ない!
こんなにおいしいのに子連れで行けるって素敵です。


そうこうしてるうちに、パタゴニアはすでに満席。
満席でもお客さん10人未満ですが・・・

そんな感じがまた癒されます。


本日は、本当ならファーストトークの授業でしたが、急きょ延期。

そんな日はこうやってのんびりがいいですね。



☆☆☆CUDDLE〜カドル〜で資格取得しませんか?☆☆☆
ベビーマッサージ、ファーストサイン、ファーストトーク、ベビースキンケア資格取得に向けて
CUDDLEで受講スタートしませんか?

CUDDLE卒業生は山梨県内各地で活躍しています。
ぜひ一度お問い合わせください。

cuddle@mopera.net
cuddle@softbank.ne.jp
cogitergosum_ym@i.softbank.jp
055-276-1676
yumi matsui
RTA指定スクールCUDDLE〜カドル〜主催
RTA認定講師
posted by: ☆ゆみママ☆ | お出かけ | 13:40 | comments(0) | - |

キティちゃんと一緒

今週一週間は、夫の夏休みです。
家族みんなでお出かけしようと、色々と計画を立てていたのですが
結局私の祖母が急に体調を崩し入院・・・
計画休暇の前半はそれでほとんどつぶれてしまいましたポロリ

ようやく落ち着いたのでお出かけすることに自動車
どこに行こうかなぁ〜と色々と考えたんですが、
1歳児をつれてのお出かけってなかなか大変あせあせ

悩んだ末、サンリオピューロランドに行くことにしましたリボン

綺麗だったっす

さやかは誕生日に私の姉から、キティちゃんのお絵かきボードを貰い
それ以来なんとなくキティちゃんが好きそうラブ
これはきっと喜ぶに違いない!と思い、ゲートをくぐると
すでにキャラクターの着ぐるみがお客さんをお出迎えしてくれていました。

平日に行ったので、閑散とした雰囲気を受けたものの、
とりあえずキャラクターと写真でも取ろうと近寄ったところ・・・

いやぁーーーーーーーーーどんっ

サヤカ、初めての着ぐるみに絶叫泣き顔
せっかく近づいてきてくれたのに絶叫されて戸惑うウサハナちゃん
すみませんと誤り倒す私と夫たらーっ

知人の子がやはり着ぐるみが怖くて、滞在30分で退場したという話を思い出し
今後の展開が不安になってきたものの、すかさずヘアピン攻撃。
(このところ、『かわいい』に敏感なサヤカは、かわいいヘアピンをつけてあげるとご機嫌になるのです)
入り口のショップでキティーちゃんのヘアピンを購入し、つけてあげると・・・

さあれっつゴー

案の定ご機嫌なご様子るんるん

よし、このまま乗り切るしかない!とメインスペースへ。

ピューロランドには、屋内にすべての施設があるのですが、
基本的にミュージカルショーばかりで、乗り物は1つしかありません。
その乗り物も、イッツアスモールワールドのサンリオ版とでも言った感じなんで
1歳児のサヤカでもまったく問題なく乗車できます。

ただ、ミュージカルショーばかりなので、
じっとしてられないサヤカにはハードルが高いあせあせと思い
30分以上室内で観覧しなければならないものはパス。
ビリーブという、KABAちゃんが振り付けをした園内パレードを観覧することに。

これが・・・良いぴかぴか
予想していたよりに良い(失礼)
中国雑技談の人とか出てきちゃって面白い。
所々アラが見えて、夫と私は『ふふふ』と笑ってしまうこともありましたが
(キティちゃんが登場する際、空からやってくるという設定なのですが、ゴンドラを動かす機械の音うるさすぎたらーっ)
それでもとても面白いパレードでした。

ここでも色んなキャラクターがサヤカに笑顔を振りまき、
近寄ってきてくれるんですが、そのたびにおびえて逃げていました・・・
(ダンサーのお姉さんたちは平気な様子)

次にキティちゃんの家へ。
表に車なんかおいてあって可愛いかわいい
だいすきなキティ

この車が大変気に入ったさやかは、しばし離れず・・・
写真を撮りたくて並んでる人も居たので、
最後は引っ剥がすようにサヤカを取り押さえました。

部屋の中もすべてキティちゃんでまとめてあって、本当に可愛い部屋でした。
(まぁ、トゥーンタウンぽいけど・・・)
そして最後はキティちゃんと写真撮影カメラ
きっとキティちゃんは好きだから大丈夫なはず!と思っていたら・・・

いやぁぁぁぁどんっやぁぁぁどんっ

やっぱり怖いと大泣きし、キティちゃんを困らせまくってしまいました汗
すみません。本当にすみません。
世界のキティに酷い態度ですいません。

とりあえずなんとか頑張って撮影・・・

でも近くに寄れない・・・

心なしかキティちゃんが寂しそう・・・

総評ですが・・・
ピューロランドは幼児と行くには良い所ですねー。
いや、大人は申し訳ないぐらい面白くないんですが汗
すべて屋内の施設で床も柔らかいので、転倒したときもあまり痛くないし
天候に左右されないし、授乳室もあるし、施設自体があまり広くないので
子供が走り回ってもたかが知れてる感じです。
山梨からも近いんで、家を10時ごろでてお昼には到着できてしまいます車(RV)
あとねぇ、平日は本当に人がいないんで、それも良い!
なんか悪口っぽいですが、決して悪口ではありません。

着ぐるみのキャラクターを怖がってしまうので、
1歳児はそれさえ乗り越えられれば、良い場所だと思います。

そうそう、異常に中国の人が多かったんですが、
中国ではサンリオはやってるのかな??

パパ大好き

家族3人でお出かけはやっぱり楽しいですねー♪
サヤカもパパにべったりでした。

また行きたいか・・・と言われると・・・
微妙ですが・・・
posted by: ☆ゆみママ☆ | お出かけ | 23:29 | comments(7) | - |