ファーストトーク | ほかほかベビーマッサージ in 山梨



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ファーストトーク体験会3回目

3回目のテーマは『じゅんばんこ』

でも、この『じゅんばんこ』って本当に難しい。
『かわりばんこ』『交換こ』との違いがうまく表現しずらいんです。。。


悩みに悩んで考えたテーマ遊びでしたがどうでしたか??

今回は風邪や急用で2組の親子がお休みに・・・
参加してくれたのは

・あきなちゃん
・たいせいくん
・りこちゃん
・みさきちゃん
・たけるくん

です。
みんな1歳半〜8ヵ月ぐらいまでだったので、なかなか思うように行かないところも多かったですが、でもそれも良い勉強ですよね〜。

みなさん、本当にありがとうございました。

この経験をもとに、試験がんばってきまーす★

posted by: ☆ゆみママ☆ | ファーストトーク | 06:22 | comments(0) | - |

ファーストトークプレ教室2回目

今回も、前回と同じメンバーでトークのプレ教室を開催しました。

前回と絵本やテーマ遊びを変えておこなったんですが

今回の方が、みんなのアンケートを見ると喜んでくれたような気がします。


毎回テーマや遊びを考えるのはやっぱり大変で

私が思ったとおりになかなか進まないけど


それがいい勉強になりますね♪


プレは来週金曜日でとりあえず終了。


今度は何にしようかな〜〜〜

posted by: ☆ゆみママ☆ | ファーストトーク | 21:20 | comments(0) | - |

ファーストトークプレ教室終了!

プレ教室1回目が無事終了しました

タイシくん
コハルちゃん
ユウトくん
アキナちゃん
モモカちゃん
りおちゃん
まおちゃん

どうもありがとう。

すっごく緊張して、すっごい焦っていたので

みんなにちゃんと伝わったかな?

楽しんでもらえたかな?

と、本当に手探り状態の45分でした。

アンケートには『たのしかった』と書いてくれた方も多くて、

本当にありがたい気持ちでいっぱいです


まだまだ修行中の身。

日々勉強です。

皆さんの意見を元に、また来週のプランを考えて生きます。


それにしても、緊張したーーーーーーーーーーーーー!!


緊張しすぎて、みんなで写真撮りたかったのに忘れちゃったよ。。。

次回は絶対に撮りたいなぁ★

また12日のプレ教室、どうぞよろしくお願いいたします!! 
posted by: ☆ゆみママ☆ | ファーストトーク | 17:07 | comments(4) | - |