イベント | ほかほかベビーマッサージ in 山梨



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ベビースリング&スキンケア講習会

JUGEMテーマ:育児


土曜日は山梨県ではじめての『ベビースリング&スキンケア講習会』を開催しました。
これは、パルシステムパルサークル『familia』との共同開催でおこなったのですが
おかげでパルさんからおもちゃや託児の保育士さんを派遣していただくことが出来、
とっても助かりました。

さて、ずーっと念願だったスリングの講習会。
先生は勿論、千葉からベビースリングのカリスマ、藤原先生が着てくださいました。
でもって参加者は満員の20組の親子★

すごーい!
本当にこんなに集まるなんて感動でした。
やっぱりみんなこの講座を待ってたんだな〜開催してよかったな〜ラブ
と、あらためて感動。

でもこのイベント、当日までバッタバタで、
なんと、午前中利用していた某団体様が時間オーバーで使用したため
スリング講習会は30分遅れのスタートに・・・
参加してくださった皆様、大変申し訳ありませんでした。

さてさて・・・
まずイベントはスキンケア講座から・・・
スキンケア講座
みなさんお子さんを抱えての講座だったので
極力短い時間で・・・と、講座をスタートしたので、かなりの早口だったと思いますが
すみません。
分らなかったところや、当日聞けなかったことがあった方は、メールでいつでもご相談ください。個別対応させていただきます。

でもって、次はスリング講座
藤原先生のスリング講座
まずは全体へ、スリングの使い方の説明があったあと
それぞれマンツーマンで基本抱きの指導が行われました。
皆さんそれぞれ色々なスリングを持ってきてくれたので、そのスリングにあわせて
先生が指導してくれたのがとってもありがたかったです。
勿論私も教えてもらいましたよ〜。

スリング暦2年の私ですが、藤原先生に教えてもらって
『あーーーーーーー私ーーーーーーーまちがってたーーーーーーー』
と、大きくショックを受けたと共に、しっかり抱っこが出来て
あらためてスリングのよさに感動しました。

参加された皆さんもそうだったのでは??

藤原先生から、『もしも抱っこの仕方に不安がのこっているようなら
スリングで抱いた形を写真に撮って、それをメールしてください』とのありがたい言葉を頂きました。
なので、今回参加された方で不安がまだ残っている方は、先生にぜひメールしてください。
藤原先生Mail→info@happyhughug.com

今回はご夫婦でご参加くださった方が多くて、それにもまた感動しました。
私も、夫婦で参加できるように・・・と土曜日に企画したのですが
こんなに育児に積極的な男性が増えたことが、とっても嬉しかったです。
藤原先生も、驚いていらっしゃいましたよ〜。

早速私も家に帰って、娘をおんぶ
おんぶしてみました
スリングがよれちゃってるので、若干まちがってますが
それでも久々に2歳児をおんぶして、私も娘も幸せな気持になれました。

またぜひ第2回を開催したいと思っていますので
皆さん期待して待っていてくださいね〜★★★

それにしても沢山の皆様、ご協力&ご参加ありがとうございました。

マットを貸してくれたジェリービーンズクラブのTAKAKO先生→(http://ameblo.jp/jellybeansclub/

スリングを貸してくださった、アナマニス様(http://anakmanis.jp/

受付のアキナちゃん&アキナちゃんママ★

どうもありがとうございました。

また楽しい企画をかんがえてますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ついでに・・・イベント手伝ってくれる人も良かったら、ご連絡ください。
いてくれるとたすかります。はい。
posted by: ☆ゆみママ☆ | イベント | 00:13 | comments(1) | - |