ベビースキンケア | ほかほかベビーマッサージ in 山梨



posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ベビースキンケアinヒルズ写真館

JUGEMテーマ:育児


普段は写真が少ない私のブログですが
今日は沢山写真を撮ってきたので載せますね〜☆

かやのせんせいと一緒
いつもお世話になっております・・・の萱野先生。

もうすぐ講座スタートです
カリスマ講師の保坂先生も参加されていました

同期の先生たち
京都で1期生として授業を受けた先生たちも遠くから参加していましたよ〜

恩師の先生
恩師の足達先生(左)足達先生じゃなかったら合格しなかったかも・・そのぐらい恩師の先生です。右の飯田先生にも本当にお世話になりました。

スキンケアの関西チームの先生は、どの先生も本当にやさしくて、暖かくて、本当に素敵な先生ばかりでした。

講座無事終了
講座終了後は、今日講師を担当した先生方とパチリ

でもって楽しいアフター☆
楽しいお食事会
カリスマの先生たちに囲まれて緊張でしたが、楽しいお話&ためになるお話に大感動でした。

こうやって六本木ヒルズまで来て、講師をすることになるなんて、2年前の私だったら考えられないことでした。
でも、思い立って、重い腰を上げて、大変だったけど勉強して・・・
ベビマの資格を取ったことによって、資格だけじゃなくて、こうやってお会いする全国各地の先生に、本当に良い刺激を沢山貰って、生きる活力!みたいのをわけてもらっている気がします。

ベビースキンケア講座は始まったばかりの講座ですが
セラピストとして、そして子供の肌を守る立場の人間として
本当に重要で、学ぶべきことが多い講座です。
セラピストに不可欠な資格というだけじゃなく、お子さんをお持ちの全てのママ&パパにぜひ聞いてもらいたい!と思います。
とっても素敵な講座ですので、興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。

赤い旗本日私が参加した、六本木ヒルズの講座が山梨でも受講できます!
【初級ベビースキンケアセラピスト養成講座】
人気のセラピスト講座が4時間で取得できます!
■日時
・9月20日(土) 10時〜14時
・9月24日(水) 13時〜17時
・10月10日(金) 10時〜14時
・10月21日(火) 10時〜14時
■場所 甲府市もしくは甲斐市にて
    日程によって開催場所が違いますので
    お申込み時にご連絡させていただきます。

■参加費 17,000円(教材、修了証、お弁当もしくはおやつ込み)
■定員 各4名まで
■お問い合わせ先 055-276-1676
■ホームページ http://cuddle.babymilk.jp/
■E-mail cuddle@y2.dion.ne.jp
■その他
・場所はお申込み完了後にお伝えします。
(甲府市、甲斐市のどちらかで開催します)
・9月24日開催ではオヤツが、それ以外の日程ではお弁当がつきます。
・時間や日程など相談を受け付けますのでお気軽にお問い合わせください。

ベビースキンケアって何??と思った方はこちらをご覧ください
↓ ↓ ↓
ベビースキンケア講座
posted by: ☆ゆみママ☆ | ベビースキンケア | 23:57 | comments(0) | - |

ベビースキンケアセラピストへ・・・

JUGEMテーマ:育児


以前ブログにもちょこっと載せましたが・・・
私、新たな資格取得に向けて猛勉強中でした。

6月にはファーストサイン資格を1期生として見事取得!!!

でもって、休むまもなく今度は『ベビースキンケアセラピスト』資格を第一期生として取得すべく、2歳のわが子を残して、京都まで行って来ました・・・

『ベビースキンケアセラピスト』とは?って皆さん思いますよね?

私も実は、
『わざわざ京都まで行って取らなきゃならないほどのものか・・・』
なーんて悩んだりもしたんです。
でも、ベビマやファーストサインのお教室では、大切な赤ちゃんを預かっているのと同じなわけで、大切な赤ちゃんの大切な肌に関する知識をもっと自分につけなきゃならない!
それはセラピストとしての使命だ!
と思い立ち、京都まで行ってきました。

ベビーだけでなく、全てのスキンケアの基礎知識といっても過言ではないこの講義。
まーーーーーーーむずかしかった・・・あせあせ
範囲はとてつもなく広いし、テキストは分厚いし、専門用語が盛りだくさん・・・
一発合格なんて絶対無理だわ・・・唖然
というのが、受講してみての感想でした。

でも、でも、愛する娘を保育園に預けてまでポロリしかもお金かけてひやひやしかも関西だったしたらーっ
でもってお泊まりまでして受講したのに泣き顔それで不合格なんて、娘に申し訳なさ過ぎる。
これは何が何でも一発合格するしかない!
と、猛勉強しました。

でもって、今週の月曜日、いよいよ一期生の試験が大阪で行われたんです!

結果は・・・結果は・・・


合格!!!!!!

やったぁーーーーーーーーーーーー!!!


ケーススタディに協力してくれたみなさん、どうもありがとう☆
実際にモニター使用までしてくれた、ギン君、コハルちゃん本当にありがとう!
あなた達のおかげで無事合格ですよー♪♪♪

まだ一般の方に向けての、講座はスタートしてませんが
『ベビースキンケアセラピスト』の資格に興味のある方、どしどしご連絡ください。
山梨で初、第一号ベビースキンケアセラピスト資格取得のCUDDLE☆松井が、しっかりみっちり教えさせていただきます!

ベビースキンケアってなんだろう?
ベビースキンケアもっと知りたい!
そんな方は、こちらをご覧下さいね↓
http://www.royal-web.net/rta_baby.html

posted by: ☆ゆみママ☆ | ベビースキンケア | 23:02 | comments(0) | - |